アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヨーロッパ」のブログ記事

みんなの「ヨーロッパ」ブログ

タイトル 日 時
晴れの国、トルコ
晴れの国、トルコ ここのところ雨が続き、急に秋らしい過ごしやすい天気になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 07:25
アムステルダムの飾り窓【続き】
アムステルダムの飾り窓【続き】 さっきの細い路地は東欧ロシア系のキレイな女性が沢山いましたけど、周囲にちらばるほどグレードが下がる?ようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 15:27
トンネルを抜けると、そこは…
トンネルを抜けると、そこは… 雪国だった…と文学的に言いたいところですが、オランダの文化的には飾り窓だったとなるようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 15:11
アムステルダム☆彡
アムステルダム☆彡 予定が狂って午前中に少し時間ができたので、アムステルダムの街を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 20:58
オランダ ハーレムの街?
オランダ ハーレムの街? さっきの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 17:44
オランダ到着☆彡
オランダ到着☆彡 いまオランダに着きました☆彡 ホテルにチェックインしたところです〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 01:54
成田空港のラウンジにて☆彡
成田空港のラウンジにて☆彡 いま、成田空港のノースウエスト航空のラウンジでのんびりしてるところです〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 10:36
フランスでのディープな体験〓
フランスでのディープな体験〓 最近、中国がらみでゲテモノ系な話題が多かったので、ヨーロッパの話題で気分転換したいと思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 08:37
オランダ EU問題と微妙な協調?
オランダ EU問題と微妙な協調? オランダとフランスではEU憲法が否決されましたが、イギリスも同じような状況にあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 09:32
オランダ語以外で会話したら解雇
オランダ語以外で会話したら解雇 これはオランダの話ではなくて、ベルギーのオランダ語圏でのお話です。 この前は、テレビジャックされたような演出で、オランダ語圏のベルギーが独立っていうブラックジョーク的な放送がされて大モメしたばかりでしたよね。 フランス語圏のベルギーの代表的な都市は首都ブラッセル。EU本部もありますが、フランスがいいように操作しているともっぱらの噂です。 一方で、オランダ語圏のベルギーが経済を支えているのも確かで、政治と経済の確執が2つの言語圏のあいだで根の深い問題になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 15:38
オランダ コーヒーショップで国際問題?
オランダ コーヒーショップで国際問題? ベルギーの首相がオランダ首相宛に、オランダの(大麻を売る)コーヒーショップをベルギー国境付近に移転する計画に対して抗議の文書を送ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 16:25
オランダ 薬局で格安マリファナ?
オランダ 薬局で格安マリファナ? オランダの地方都市の不老人間、じゃなくてフローニンゲン(Groningen)にある薬局で、マリファナをコーヒーショップと同じ格安価格で販売するサービスが始まったらしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 18:20
オランダ 安全でない都市ランキング
オランダ 安全でない都市ランキング オランダの安全ではない順の都市ランキングが一目で分かるMisdaadmeterのHPを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/28 14:50
オランダ 陽だまりのマーケット
オランダ 陽だまりのマーケット 今回は春の日差しがまばゆいばかりのハーレムのマーケットの風景です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 11:48
オランダ STATION HAARLEM NS
オランダ  STATION HAARLEM NS 私が一番好きなオランダの駅の写真をアップしてみました。見てのとおり、ハーレム駅なんですが、この駅はかなりの歴史の持ち主で、アムステルダムからの電車はハーレムが終着駅だった時代もあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 07:38
オランダ アムスのゲイパレード
オランダ アムスのゲイパレード ただいま休憩中です☆彡 というわけで、またまた役に立たないオランダ情報をどうぞ…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 12:50
オランダ 懐かしの我が家
オランダ 懐かしの我が家 最近あまりにも忙しくて、ときどき現実逃避モードのスイッチがONになっちゃうなぁ…(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 08:42
オランダ いろんな跳ね橋
オランダ いろんな跳ね橋 オランダは低湿地帯を干拓して国土を広めてきたので、運河や水路が国土中にはりめぐらされていて、いまでも船は重要な輸送手段になっています☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 10:02
オランダ 自由の象徴?
オランダ 自由の象徴? オランダはかなり自由の許された国ですよね。マリファナの所持が認められてたり、同性愛者の結婚がみとめられてたり、性転換手術が無料という噂も…(;^_^A そして、観光名所にもなっててガイドツアーのコースにも入っている『飾り窓(赤線)』地区では、合法的に売春も行われているから、私たちのように島国根性で育ってきた日本人には想像を絶するフリーダム王国…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 09:00
オランダ 農家のお家〓
オランダ 農家のお家〓 オランダ日記も長く続けてしまってるので、たまには街の風景じゃな写真をアップしますね☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:24
オランダのFM放送を日本で♪
オランダに住んでたことのある人にしか興味のないネタかもしれませんが・・・〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 08:27
オランダ ライデンで見た日本
オランダ ライデンで見た日本 しばらくライデンのお話でしたが、そろそろ違う話題にしようと思います。その前に、最後に一枚写真をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 08:21
ハーレムの風景をリアルタイムに
さっきのスケベニンゲンの映像が見れないようなので、私の秘蔵のお気に入りサイトをもう一つ教えちゃいましょう!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:24
スケベニンゲンを見てみよう〓
固定WEBカメラでリアルタイムにスケベニンゲンの様子を配信しているサイトのご紹介です〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 18:24
オランダ ライデンの街並み
オランダ ライデンの街並み 今日からまた違うオランダの街のお話の始まりです〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 18:39
オランダ ハーレム駅がディスコ
オランダ ハーレム駅がディスコ オランダのハーレム駅の待合室が曜日限定でディスコになってるそうです。 ブラウンカフェ風のシックな待合室だったんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 10:58
オランダ デルフト 一応最終回
オランダ デルフト 一応最終回 長くデルフトの話ばかりしてたので、最後に街の中心部のGROTE MARKTとデルフト焼の写真をアップして終わりにしたいと思います☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 08:48
オランダ デルフトとフェルメール
オランダ デルフトとフェルメール やっと年度末決算と今年度の競争入札の書類づくり完了! 負担がかなり軽くなりました☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/10 22:52
オランダ デルフト その2
オランダ デルフト その2 デルフトの家の周りに張り巡らされた運河を散策しているとおもしろい風景を見つけました。なんと、運河側に玄関が…(;^_^A よっぱらったご主人が普段の玄関と間違えて運河に転落…って自己はなかったのかなぁ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 08:32
オランダ デルフト?
オランダ デルフト? 今日はデルフトという街の風景をお届けします☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 08:16
オランダ NS電車編
オランダ NS電車編 今日も地獄のように忙しくて死にそうでした(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:20
オランダ ザーンセスカンス 2
オランダ ザーンセスカンス 2 今日は会議で霞が関に外出中です☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 13:38
オランダ ザーンセスカンス
オランダ ザーンセスカンス 今日はあいにくの雨…。オランダの冬みたいにどんよりした朝でした。会社に行く足取りも普段より重いです(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 08:48

トップへ | みんなの「ヨーロッパ」ブログ

Bloom ヨーロッパのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる