Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの国、トルコ

<<   作成日時 : 2007/08/30 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここのところ雨が続き、急に秋らしい過ごしやすい天気になってきましたね。

今年の夏は異常な暑さでかなりすごしづらいと思ってはいたものの、朝晩がいきなりここまで涼しくなると、夏がおわったのか?って少し淋しさを覚えます。


おとといから毎日のように通勤時間に雨に降られると、逆にカラッと晴れた太陽が恋しくなるものですね。あんなに暑い暑いって言っていたのに不思議です(;^_^A


さて、晴れた太陽のことを考えていてふと思い出したのがトルコでした。

アジアとヨーロッパが交わる国、トルコ。この国には言葉では言い表わせない神秘さと、底抜けの陽気さがあると思います☆彡

写真のアンタルヤの町は冬でも温かく、眩しい太陽がとても印象的でした。街の商店街では金ピカの食器や水パイプを売る店や、ドバイのゴールドスークを思い出させるようなゴールドアクセサリーのお店も立ち並び、イスラム情緒があふれながらもヨーロッパを感じさせる街並みが広がっていてちょっと不思議な感じ…。でも、それがトルコらしいのかもしれませんね☆彡

食べ物も美味しくて、魚料理は絶品です。辛くもなく、しつこくもないトルコ料理は日本人の味覚にも合ってると思います。


街並みもグルメもひとの温かさも味わえるトルコにまた行きたいなってふと思いました。


■Worldreport Top Page■
http://www.worldreport.jp






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れの国、トルコ Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる