Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダのバス〓

<<   作成日時 : 2007/06/29 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近ずっとアフリカの話ばかりで飽き飽きしてる頃だと思います(;^_^A

今日はまたオランダに戻ってみました〓

写真今月のハーレム駅前での一コマです。

春の陽射しをうけてまばゆいばかりの赤いバス、ハーレムとアムステルダムサウスイーストを結ぶ、Zuidtangentっていう快速バスなんです。

実は私がオランダに住んでたときに、毎日通勤でお世話になってたバスでもあります。

このバスはハーレムを起点に、最近オフィス街になりつつあるHoofddorp〜スキポール〜日本人がたくさん住むアムステルフェーン〜アムステルダムサウスイーストまでの長い道のりをバス専用道路で結ぶ近代的な路線バスでかなり重宝しました。

真ん中の写真はストリッペンカールトというバスの回数券に、乗車するゾーン数に応じて自分で打刻する機械です。

車内でも現金払いできますけど、かなり割高なのでストリッペンカールトは必需品ですよ☆彡 この回数券、オランダのバスやトラム、それからメトロにも共通して使えるので、買うなら45コマある一番高いやつ(20.1ユーロだったかな?)を買うと割安です。

それにしてもこのバス、専用道路走るだけあってかなりスピードだします〓

連結バスなので、最後部走るだけかなりの遠心力でカーブを擦り抜けるのでよろしく、なかなかの迫力ですよ(笑)


■Worldreport Top Page■
http://www.worldreport.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダのバス〓 Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる