Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ 薬局で格安マリファナ?

<<   作成日時 : 2007/04/28 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
オランダの地方都市の不老人間、じゃなくてフローニンゲン(Groningen)にある薬局で、マリファナをコーヒーショップと同じ格安価格で販売するサービスが始まったらしいです!

ちなみに、オランダで言うコーヒーショップ(Coffeeshop)とは、純然たるカフェではなくてマリファナを販売する喫茶店です。『合法ドラッグ』と『合法売春』は自由の国オランダの象徴なんですよね(;^_^A

処方箋をもらえばHanzeplein薬局にて1グラム6ユーロでマリファナを入手できるそうです。ちなみに、通常は薬局では1グラム9ユーロで販売しているんだとか…。

9ユーロだと、わざわざ処方箋をもらってまで高いマリファナを薬局で買うことはないと考えて、処方箋が不要で誰でも買えて、値段も薬局より安いコーヒーショップに出向いて購入することが多いのだそうです。

薬局では純度と品質は保証されているけど、コーヒーショップのマリファナにはは品質の保証がないという(1グラムといいながら0.9グラムしかないこともあるらしい(笑) ま、そんなの分からない量だとは思いますけど・・・)のが違いだそうです。

この薬局はマリファナを大量に仕入れることで価格を下げているそうですけど、大量に仕入れるルートが合法的にあるオランダってやっぱり不思議な国だよねぇ(^^;

 ちなみに、このプロジェクトは健康保健省のパイロットプロジェクトなんだって。国を挙げてマリファナを薬局で格安販売するプロジェクトをやってるって、すごい国だわぁ〜(笑)

実はマリファナが不老人間の秘訣???(爆)

■TOP PAGE
http://www.worldreport.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダ 薬局で格安マリファナ? Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる