Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダのFM放送を日本で♪

<<   作成日時 : 2007/04/13 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オランダに住んでたことのある人にしか興味のないネタかもしれませんが・・・〓

私がオランダに住んでた時によく聞いていたラジオ局、『SkyRedio』のお話です。

SkyRadioはオランダで人気のFMラジオ局です。オランダでは職場やイベント会場なんかでもBGMでよく流れてるんですよ♪

オランダでは、レストランなどの公共の場で買ったCD流すと、たとえ日本から持ってきた日本の歌手の音楽でも、なぜか著作権料を取られてしまう不思議な制度があります。

だから、もともと公共放送のラジオを流してるのかな?って思ったりしてますが、実情は不明・・・(笑)

でも、BGMを流して仕事ができる環境がとっても心地よかったですよ〓 もともと沈黙が苦手な私にとっては、天国のような環境でした(^^;

そんな思い出深いSkyRadioだけど実は私、日本に帰国してからも聞き続けています☆彡

インターネット上でもラジオ配信をしてるので、時々間に入る『♪Sky Radio~ 101FM~♪』っていう懐かしいキャッチが聞こえて、オランダにいたときのことを思い出させてくれるんですよね〜〓

私は自宅に仕事を持ち帰って深夜仕事をするときは、必ずこのラジオをPCで立ち上げて仕事をしてます。

というわけで、私の思い出のラジオ局のインターネット放送のページを特別にお教えしましょう!(笑)

下記のページの左上の『Luister naar Sky Radio 101 FM』をクリックするとラジオ放送が聴けます♪

http://www.skyradio.nl/index.aspx

なーんて、オランダに住んでた経験のない方には愛着もなにもない、どうでもいい話ですよね(笑)
失礼いたしました・・・(^^;

■TOP PAGE
http://www.worldreport.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダのFM放送を日本で♪ Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる