Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガルの露天の花屋さん + ポルトガル料理?

<<   作成日時 : 2006/05/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引きつづき、ポルトガルのお話です。

ヨーロッパの街を歩けば、必ずといっていいほど露天の花屋さんを目にすることができます。ポルトガルでも、街を歩いていたらすぐに見つけちゃいました。。。

オランダの露天の花屋さんは花材が豊富で、オシャレなアレンジもたくさん作りおきしているのですが、南ヨーロッパの露天の花屋さんってイマイチぱっとしないんですよね。イタリアも、スペインもそうなのですが、花の種類が少なくて、ちょっとがっかり・・・(^_^;

多分、暑い時期が長く、冬でも暖かいので、お花がもたないのかな?って思うことにしています。うんうん・・・

というわけで、露天の花屋さんよりも視覚的にも嗅覚的にも惹かれたのは、甘栗?!のお店。相変わらず食いしん坊丸出しですみません・・・(笑)


リスボン市内の街頭の花屋さん↓

画像


こちらは花屋さんではなくて、甘栗屋さん↓

画像


リスボンの街中のはずれまで歩いていたら、大きなショッピングセンターを発見! さっそく、市民の台所事情視察?のために、フードコートを散策してみました。

と、そこで私の目に飛び込んできたものは・・・

何だか食欲をそそるにおいと、ジュージューというどこかで聞いた音が聞こえるではありませんか〜♪  よく見てみると、この一角だけは何故か混んでいて、地元の人たちが鉄板ならぬ石板のうえで、まるで焼肉のようにお肉をジュージュー焼いているではないかぁ〜

というわけで、『人生、日々経験なり・・・』を座右の銘にする私も、ポルトガル版焼肉?なるものを試してみることにしました。っていうか、食いしん坊なだけですが・・・(笑)

日本のように脂ののった霜降り肉ではなくて、ソースも焼肉のタレではありませんが、ポルトガルという場所で、こんなアジアンチックなバーベキューが食べられるとは思いませんでした。

石焼で楽しむ、ポルトガル版焼肉?↓
画像


ホテルに戻って、お口直しにバーでいっぱい飲みながら、歩きつかれた体をねぎらおうと思ったら、バーテンダーがとっても陽気な方で・・・(^_^; 疲れを癒すどころか、きつい冗談攻めにあい、グッタリしちゃいました(笑) でも、とっても楽しかったですよ。これもいい旅の思い出です。

ホテルのバーで話が弾んだ陽気なバーテンダー↓
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポルトガルの露天の花屋さん + ポルトガル料理? Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる