Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS ニースのフラワーマーケット

<<   作成日時 : 2006/05/06 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はニースの旧市街、海のすぐ近くのサレヤ広場のフラワーマーケットの写真をお届けします。

ここは、昼間は花屋さんがずらりと軒を連ねていますが、朝は食料品のマーケットが開かれているんです。旅に行かれる方は、ちょっと早起きできたときにはここを訪れてみると、市民の台所の雰囲気が楽しめるかもしれまんよ。

 マーケットの周囲にはカフェやレストランがたくさんあるので、マーケットの雰囲気を楽しみながらオープンカフェでお食事ってのも結構オススメかな? 個人的な趣味ですが・・・(^_^ ;

旧市街は細い路地にたくさんのお店がひしめき合っていて、私はニースに来たらかならず旧市街を散策することにしています。意外なところにいい洋服屋さんがあったりして、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ(^_^) 建物の色も明るくて、海もとっても綺麗なので、南フランスはとってもお勧めの場所です。


画像
画像
画像


いつもこのマーケットに来ると食べてしまうブイヤベース。 オープンエアで食べると何故かとっても美味しく感じてしまうんですよね(^_^ ; 日本ではなかなかそういう気分にはなれないのに不思議です・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!お久しぶりです。
お元気ですか?
こちらはほぼ毎日いい天気が続いています(昨日は雨でしたが)。

更新が止まっていたので、閉鎖?と心配しましたよ。
またキレイな写真や美味しそうな写真を載せてください。

ニースの花市場は楽しいですよね。
ブーケも10ユーロとかでお手ごろ価格ですし。
私は奥の食料品の方に目がいっちゃいます。
ドライトマトとかすごく美味しいんです。
では。
マキ
2006/05/09 17:09
マキちゃん、本当に久しぶり〜!
元気にしてましたか? ニースはきっと今頃まぶしい太陽がビーチを照らしてるんだろうなぁ・・・。

すみません、年度末がらみで急激に忙しくなって3月〜4月はお疲れ気味だったもので・・・。何か書くのって、気持ちに余裕がないと、けっこう辛いものなんだな・・・って思いましたよ。

ニースの花市場界隈はいつも散策しています。新市街の商店街よりも、あの一帯のほうが昔の面影があって好きなんですよ。

今度ニースに遊びに行ったら、お勧めのレストラン紹介してくださいね(^_^)

ぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくです。
SYRAH
2006/05/10 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニースのフラワーマーケット Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる