Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS レインボーカラーのマム!

<<   作成日時 : 2006/02/11 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先ほどの暗闇に光るバラに続いて、またまIPMで見つけたあり得ない切花お話です。
写真を見てみて! なんともいえないレインボーカラーのマムですが、よく見ると1つの花でいくつもの色が発色しているではないか!! しかも、茎の切り口は白いまま・・・。よくある単色染めのマムのように、切り口からインクを吸わせたものではないようで、どうやら茎の途中から、インクを導管注射しているみたい・・・。オランダ人にしては、ずいぶん手の凝ったことをするもんだと、上から下からまじまじと見ちゃったよ(^_^ ;  値段もとっても高くて、現地でも100円以上! オランダで普通のバラが30円とかだから、いかに高いかってわかると思います。それでもとっても人気らしく、特殊技術があれば、単価の安いオランダでも高単価の花って売れるんだなって改めて感心しちゃった・・・。

ちなみに、こちらのマムは、先ほどのバラが展示してあったフローラホランドのブースの向かい側にあった、ライバルのアールスメア市場での展示でした。オランダの2強の市場で、それぞれ個性的な強烈な切花を展示してあったのは、私にとっては印象的でした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レインボーカラーのマム! Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる