アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オランダ」のブログ記事

みんなの「オランダ」ブログ

タイトル 日 時
オランダ シンゲルの花市
オランダ シンゲルの花市 アムステルダムの観光スポットともなってるシンゲルの花市。駅からのんびり徒歩で町並みを見ながら行くと、一通りの街の様子は見られるのでオススメです☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/22 10:47
冬のオランダ伝統料理 スタンポット編
冬のオランダ伝統料理  スタンポット編 夏もおわり、朝晩が涼しい季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 11:33
冬のオランダ伝統料理 エルテンスープ編
冬のオランダ伝統料理 エルテンスープ編 写真は冬のオランダの代表的な料理のひとつ、エルテンスープです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 09:27
オランダのB級グルメ
オランダのB級グルメ イタリアといえばイタリアン、フランスといえばフレンチってすぐに料理がイメージできるのですが、オランダといえば○○料理といいイメージを持ってる方は少ないのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 10:03
オランダ・キンデルダイクの風車
オランダ・キンデルダイクの風車 【オランダ・イベント情報】 世界遺産に登録されているオランダのキンデルダイクの風車が、9月3日〜8日の21:00〜23:00の間ライトアップされるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 07:47
オランダ・秋のフラワーパレード
オランダ・秋のフラワーパレード 花の国、オランダでは春と秋の2回、フラワーパレードが開催されています。 写真はハーレムで撮影した春のフラワーパレードの山車の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 17:27
スキポール空港の売店
スキポール空港の売店 スキポールって入力して変換したら、『好きポール』になって朝から焦りました〓 携帯も寝ぼけてるみたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 08:59
オランダのバス〓
オランダのバス〓 最近ずっとアフリカの話ばかりで飽き飽きしてる頃だと思います(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:25
今日のランチINオランダ
今日のランチINオランダ 商談のあとにアウトホールンにあるラーメン屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 03:31
いざ出発〓
いざ出発〓 いまKLMのラウンジです。もう少しでアフリカに旅立ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 17:28
ユトレヒト 昨日の続き 夕食編
ユトレヒト 昨日の続き 夕食編 昨日はタパスをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 17:08
ユトレヒト 昨日の続き2
ユトレヒト 昨日の続き2 水辺のタパスレストランで食事してたので、目の前を色んなボートが過ぎていきました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 17:00
ユトレヒト 昨日の続き
ユトレヒト 昨日の続き きれいなユトレヒトの水辺の風景にとっても癒されました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 16:55
今日の朝食〓
今日の朝食〓 ただいま朝食中〓 七時前から朝食食べるなんて、日本じゃ考えられないこと…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 14:04
ユトレヒト☆
ユトレヒト☆ 今日はデンハーグでの会議の帰りにユトレヒトに寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 06:28
今日のランチ&アフター
今日のランチ&アフター 今日は朝早くから盛りだくさんな1日でした☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 01:15
アムステルダムの飾り窓【続き】
アムステルダムの飾り窓【続き】 さっきの細い路地は東欧ロシア系のキレイな女性が沢山いましたけど、周囲にちらばるほどグレードが下がる?ようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 15:27
トンネルを抜けると、そこは…
トンネルを抜けると、そこは… 雪国だった…と文学的に言いたいところですが、オランダの文化的には飾り窓だったとなるようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 15:11
オランダの典型的なランチ…
オランダの典型的なランチ… 昨日のランチは空港施設内にいたので、オフィスでサンドイッチでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/06 14:15
ハーレムGrote Markt のマーケット
ハーレムGrote Markt のマーケット いまオランダにいるので、タイムリーな話題が沢山ありすぎて何をUPするか戸惑っちゃいますが、昨日のハーレムのマルクト広場でのひとコマをUPしてみました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 02:27
昨日のディナー☆彡
昨日のディナー☆彡 昨日の夕方のフライトで日本からお客さんが到着したので、夕食はおとといにつづいて同じイタリアンに行きました(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 17:28
アムステルダム☆彡
アムステルダム☆彡 予定が狂って午前中に少し時間ができたので、アムステルダムの街を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 20:58
オランダ ハーレムの街?
オランダ ハーレムの街? さっきの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 17:44
ただいま朝食中〓
ただいま朝食中〓 今日は朝からすがすがしい天気なので、外のテラス席で食べることにしました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/06/04 15:26
オランダ到着☆彡
オランダ到着☆彡 いまオランダに着きました☆彡 ホテルにチェックインしたところです〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 01:54
成田空港のラウンジにて☆彡
成田空港のラウンジにて☆彡 いま、成田空港のノースウエスト航空のラウンジでのんびりしてるところです〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 10:36
オランダ語以外で会話したら解雇
オランダ語以外で会話したら解雇 これはオランダの話ではなくて、ベルギーのオランダ語圏でのお話です。 この前は、テレビジャックされたような演出で、オランダ語圏のベルギーが独立っていうブラックジョーク的な放送がされて大モメしたばかりでしたよね。 フランス語圏のベルギーの代表的な都市は首都ブラッセル。EU本部もありますが、フランスがいいように操作しているともっぱらの噂です。 一方で、オランダ語圏のベルギーが経済を支えているのも確かで、政治と経済の確執が2つの言語圏のあいだで根の深い問題になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 15:38
オランダ コーヒーショップで国際問題?
オランダ コーヒーショップで国際問題? ベルギーの首相がオランダ首相宛に、オランダの(大麻を売る)コーヒーショップをベルギー国境付近に移転する計画に対して抗議の文書を送ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 16:25
オランダ 薬局で格安マリファナ?
オランダ 薬局で格安マリファナ? オランダの地方都市の不老人間、じゃなくてフローニンゲン(Groningen)にある薬局で、マリファナをコーヒーショップと同じ格安価格で販売するサービスが始まったらしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 18:20
オランダ 安全でない都市ランキング
オランダ 安全でない都市ランキング オランダの安全ではない順の都市ランキングが一目で分かるMisdaadmeterのHPを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/28 14:50
オランダ アムステルフェー
オランダ アムステルフェー 最近忙しい日々がつづいて、オランダ日記もどこまで紹介したのかがわからなくなりつつあるので、そろそろ一時中断しようかと思い始めた今日この頃です(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 08:18
オランダ スシバー金田
オランダ スシバー金田 おとといから体調改善のためにプチラマダンを実行中ですが、改善の兆しが見えたので今日から炭水化物を解禁します☆彡 お腹すいたら薄いカテキン茶を流し込んでたから、体中の水分も入れ替わったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 08:26
オランダ 鉄板焼!
オランダ 鉄板焼! 腸の調子を崩してプチラマダン(?)二日目に突入した私ですが、やっぱり食べれるのに食べない禁欲生活はかなりこたえます(;^_^A ストック写真を見てても食べ物ばかりに目が行ってしまい、困ったものです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 22:16
オランダ 春の風景☆彡
オランダ 春の風景☆彡 オランダ人はアイスクリームが大好きです。マイナス10度の冬でも、私の勤めてたオランダの事務所ではティーブレイクにアイスクリームが出てきてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 21:16
オランダ 旧フロリアードパーク 3
オランダ 旧フロリアードパーク 3 引き続き、オランダの癒しの空間の写真をアップします☆彡 水辺の風景が大好きです。モネの睡蓮の絵を連想させてくれますよね☆彡 パリのオランジュリーに久々に行きたくなってきました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 08:14
オランダ 旧フロリアードパーク 2
オランダ 旧フロリアードパーク 2 解説は昨日の日記をご参照ください〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 07:54
オランダ 陽だまりのマーケット
オランダ 陽だまりのマーケット 今回は春の日差しがまばゆいばかりのハーレムのマーケットの風景です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 11:48
オランダ 春の木漏れ陽の癒し☆
オランダ 春の木漏れ陽の癒し☆ この前ご紹介したハーレムのガーデニング通りの写真をもう少しアップしてみます☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 09:42
オランダ STATION HAARLEM NS
オランダ  STATION HAARLEM NS 私が一番好きなオランダの駅の写真をアップしてみました。見てのとおり、ハーレム駅なんですが、この駅はかなりの歴史の持ち主で、アムステルダムからの電車はハーレムが終着駅だった時代もあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 07:38
オランダ 民家のランチタイム
オランダ 民家のランチタイム いま、二時間越しの長いプレゼンがおわりました(;^_^A 今日は電車の遅れで選考委員の先生が足止めをくってしまい、30分遅れの開始に…汗 次のアポが一時半なので、慌てて電車移動中です。ランチは夕方まで無理そうだなぁ…(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 13:10
オランダ 春の民家のお庭
オランダ 春の民家のお庭 昨日のアムステルダムのチャイナタウンの街の様子とは打って変わって、この前紹介したオランダの民家のお庭でみつけた春のやすらぎのシーンをアップしますね☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 09:04
オランダ チャイナタウンその2
オランダ チャイナタウンその2 もう一丁、写真だけアップします〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 22:13
オランダ アムスのゲイパレード
オランダ アムスのゲイパレード ただいま休憩中です☆彡 というわけで、またまた役に立たないオランダ情報をどうぞ…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 12:50
オランダ 懐かしの我が家
オランダ 懐かしの我が家 最近あまりにも忙しくて、ときどき現実逃避モードのスイッチがONになっちゃうなぁ…(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 08:42
オランダ いろんな跳ね橋
オランダ いろんな跳ね橋 オランダは低湿地帯を干拓して国土を広めてきたので、運河や水路が国土中にはりめぐらされていて、いまでも船は重要な輸送手段になっています☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 10:02
オランダ 自由の象徴?
オランダ 自由の象徴? オランダはかなり自由の許された国ですよね。マリファナの所持が認められてたり、同性愛者の結婚がみとめられてたり、性転換手術が無料という噂も…(;^_^A そして、観光名所にもなっててガイドツアーのコースにも入っている『飾り窓(赤線)』地区では、合法的に売春も行われているから、私たちのように島国根性で育ってきた日本人には想像を絶するフリーダム王国…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 09:00
オランダ 農家のお家〓
オランダ 農家のお家〓 オランダ日記も長く続けてしまってるので、たまには街の風景じゃな写真をアップしますね☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:24
オランダのFM放送を日本で♪
オランダに住んでたことのある人にしか興味のないネタかもしれませんが・・・〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 08:27
オランダ ライデンで見た日本
オランダ ライデンで見た日本 しばらくライデンのお話でしたが、そろそろ違う話題にしようと思います。その前に、最後に一枚写真をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 08:21
ハーレムの風景をリアルタイムに
さっきのスケベニンゲンの映像が見れないようなので、私の秘蔵のお気に入りサイトをもう一つ教えちゃいましょう!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:24
スケベニンゲンを見てみよう〓
固定WEBカメラでリアルタイムにスケベニンゲンの様子を配信しているサイトのご紹介です〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 18:24
オランダ ライデンの中の日本
今日はのんびり出勤だったので、いまごろランチタイムです☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 15:17
オランダ ライデンと日本の接点
昨日に引き続き、ライデンのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 09:21
オランダ ライデンの街並み
今日からまた違うオランダの街のお話の始まりです〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 18:39
オランダ ハーレム駅がディスコ
オランダのハーレム駅の待合室が曜日限定でディスコになってるそうです。 ブラウンカフェ風のシックな待合室だったんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 10:58
オランダ デルフト 一応最終回
長くデルフトの話ばかりしてたので、最後に街の中心部のGROTE MARKTとデルフト焼の写真をアップして終わりにしたいと思います☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 08:48
オランダ デルフトとフェルメール
やっと年度末決算と今年度の競争入札の書類づくり完了! 負担がかなり軽くなりました☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/10 22:52
オランダ デルフト その2
デルフトの家の周りに張り巡らされた運河を散策しているとおもしろい風景を見つけました。なんと、運河側に玄関が…(;^_^A よっぱらったご主人が普段の玄関と間違えて運河に転落…って自己はなかったのかなぁ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 08:32
オランダ デルフト?
今日はデルフトという街の風景をお届けします☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 08:16
オランダ わが家の窓辺のお花☆
オランダ人は窓辺にお花を飾るのが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 07:22
オランダ ハーレムの夜の町並み
ここのところ猫の手も借りたいくらい忙くて、週末は追い込みのため徹夜を決行しちゃいました。かなり疲労度Max気味です…(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:42
オランダ アムステルダムの街
前の日記でアムステルダム中央駅のお話をしたので、ちょっと駅を飛び出してみましょう☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 00:49
オランダ アムステルダム中央駅
アムステルダム中央駅は東京駅のモデルになったという説もあるレンガ作りのレトロな駅です。ここは国際列車の始発駅で、さまざまな国の車両が到着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 08:20
オランダ NS電車編
今日も地獄のように忙しくて死にそうでした(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:20
オランダ KLM の機材 777 編2
KLMの777の機材の続きです。この時はオーバーブッキング気味で、プラチナエリートだったせいか無料アップグレードしていただきました。ラッキー☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 16:04
オランダ KLM の機材 777 編
現在日本に就航している最新のKLMの機材、ボーイング777のワールドビジネスクラスはこんな感じです。こちらのほうが、ジャンボよりも新しいだけあって、マッサージ機能なんかもついてて快適です☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 15:58
オランダ KLM の機材 747 編
オランダが誇る、KLM Royal Duch AirlineことKLMオランダ航空は、オランダの中でも王家が認めた企業しか認められない「ロイヤル」の称号を社名にいただく歴史ある会社です。飛行機もCAさんも明るいブルーで統一されていて、かなり色彩的にも目立つ存在でもあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 09:00
オランダ ザーンセスカンス 2
今日は会議で霞が関に外出中です☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 13:38
オランダ ザーンセスカンス
今日はあいにくの雨…。オランダの冬みたいにどんよりした朝でした。会社に行く足取りも普段より重いです(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 08:48
オランダ ストロープワッフル
オランダを代表するスイーツにトロープワッフェル(Stroopwaffels)っていう、硬いワッフル生地にカラメル風味のシロップを挟んだものがあります☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 22:20

トップへ | みんなの「オランダ」ブログ

Bloom オランダのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる