Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダのB級グルメ

<<   作成日時 : 2007/09/06 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
イタリアといえばイタリアン、フランスといえばフレンチってすぐに料理がイメージできるのですが、オランダといえば○○料理といいイメージを持ってる方は少ないのではないでしょうか?

オランダ料理は存在しますが、周辺諸国の華やかな料理に埋もれてるのが現実で、実際オランダ料理レストランはオランダの中でもめっきり少なくなりました。

そんな中で健闘してるのがオランダ発のB級グルメ。写真は街の至る所で見かける、オランダ名物のクロケット各種やサンドイッチなどを販売するファーストフード店です。


店員さんがいてドリンクなんかの注文を受けているものの、原則セルフでコインを入れてすきな食物を買うスタイルです。


合理主義のオランダらしいシステムですね(笑)


クロケットのお味はというとして、普通のミートコロッケとは違う少しスパイシーな味☆彡


住んでる頃は、クロケットをパンに挟んだクロケットサンドをよく食べました。

オランダに行かれたら一度試してみてくださいね。FEBOって看板がアムステルダムでも見かけると思います(^O^)/



■Worldreport Top Page■
http://www.worldreport.jp




■ビジネスホテルのお得なプラン有り!宿・ホテル予約の【るるぶトラベル】

■【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約

■近場が熱いアジア海外ツアー!JALeトラベルプラザ

■KLM オランダ航空

■[旅のノウハウ]All About

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
piece of my wishのマリーナです。
TBありがとうございました。
ユトレヒトさんは、オランダ在住なのでしょうか?
それともご旅行中なのかしら?
TBしていただい記事のごとく、私の仲良しのブログ友達がオランダ在住なんですよね。^^
この自動販売機はイタリアのお友達のブログで見たことがあります。
マリーナ
URL
2007/09/07 00:47
TB,どうもありがとうございましたm(_ _)m

オランダの事、ほとんど何も知らないんですが
いつかは行って見たいなぁ、と思っているところです♪^^
住んでらっしゃったんですね♪(今もですか?)
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

こういう自販機(セルフ)があるなんて、初めて知りました。
おっしゃる通り、確かに合理的ですよね♪
ドリンク待ってる間に買えるって言うの、すごく良いです♪^^

またお邪魔させていただきますm(_ _)m
メル
URL
2007/09/07 08:28
コメントありがとうございます☆彡 私は数年前までオランダ在住でした。いまも仕事でオランダには年に何度かでかけてますよ。いろんな情報や写真はあるのですが、なかなかアップするゆとりがなくて…。少しずつ更新しますので、また遊びに来てくださいね(^O^)/
管理人
2007/09/07 10:02
メルさん、こんにちは。オランダは住みやすい国でしたよ。いまは日本在住ですが、また機会があれば住んでみたいと思ってます。ぜひ、オランダに行ってみてくださいね☆彡
管理人
2007/09/07 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダのB級グルメ Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる