Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS 南フランス トゥーロンの夕べ

<<   作成日時 : 2007/08/30 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は南フランスのトゥーロンから・・・

南フランスのトゥーロンは古代から軍港として栄えてきた街で、フランス革命時には、ナポレオン1世がイギリス軍を撃退した街としても知られています。

そのためか今でも海辺は栄えていて、海側にはレストランやカフェの並ぶ港やヨットハーバーなどがあります。

トゥーロンの街は海辺から離れるにつれてなだらかに標高が上がっていくのですが、街の高台からの夕方の港の眺めは最高にキレイでした☆

それから、夜の港沿いのレストランのライトに照らされた港の桟橋はとても幻想的な雰囲気で私は大好きです☆
私が行ったときには、写真のように高潮?に遭遇し、海水が押し上げてきてる桟橋を歩くことになりましたがそれもまた旅のいい思い出でした(^^)/

トゥーロンの近くにヘイレという街があり、そこにフラワーマーケットがあると聞いたので立ち寄ってみました。
オランダの市場とは違いこじんまりとした市場でしたが、何か懐かしい雰囲気を感じました。

南フランスにいくと、なぜか心がとても明るくなります♪


■トゥーロンの情報(MSN)はこちら↓
http://jp.encarta.msn.com/encyclopedia_761552075/content.html



■Worldreport Top Page■
http://www.worldreport.jp







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南フランス トゥーロンの夕べ Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる