Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のディナー☆彡

<<   作成日時 : 2007/06/05 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の夕方のフライトで日本からお客さんが到着したので、夕食はおとといにつづいて同じイタリアンに行きました(;^_^A


昨日はあっさり魚をチョイス。二人だったのでパスタもシェアで一つ頼みましたが、ちゃんととりわけて持ってきてくれました。さすが、教育の甲斐あって(?)日本人の心を知ってますねぇ…(笑)

パスタは本日のオススメにあった手打ちパスタ。シェル状に打ったパスタの中に魚のツミレが入っていて、食感も味も素晴らしかったです。

ワインの輸入業をやってるオーナーシェフの弟、アントニオ君が助っ人でフロアに立ってたので、彼のオススメワインでおいしく料理をいただきました☆彡

メインはオラータのグリル。日本ではなんて言う魚かわかりませんが、バジルソースかけて美味しく頂きました。

最後にグラッパ。またまた無料サービスでしたが、今回はアロマの強いものを選んでいただきました〓

そのあとエスプレッソやレモンチェッロをサービスしていただき、帰りにイタリアのワインをボトル一本お土産にいただきました〓


そういえばおととい持っていった梅酒はスタッフに大好評で、昨日来てた上得意客に食後酒として振る舞われてました。しかも、オーナーシェフ自らが得意客に振る舞いながら、私の名前をフルネームで名指ししながら彼が日本から持ってきたお酒だって言っててちょっと照れ臭かったです(笑)

その方々も気に入ってくれたらしく、帰り掛けに挨拶に来てくれて、アムステルダムの日本食レストランはあの店が美味しいとか話しが弾みました〓 思わぬところで会話は生まれるものですね♪

ケチなオランダ人でも、こういうちょっと高級なレストランに来る方は、美食家なんだなと思いました☆彡


■TOP PAGE
http://www.worldreport.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のディナー☆彡 Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる