Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスでのディープな体験〓

<<   作成日時 : 2007/05/19 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近、中国がらみでゲテモノ系な話題が多かったので、ヨーロッパの話題で気分転換したいと思います(笑)

お仕事でスイスのジュネーブから車ですぐのフランスの田舎町に仕事に行ったときの貴重な経験の写真をアップしてみました。ゲテモノじゃありませんよ〓

写真はお客さんが所有するフェラーリです。普段はルノーのMeganeを愛用している社長ですが、実はガレージにフェラーリを隠し持っていることが判明。
ま、社長がいままで車の話をしなかっただけなんですけど、半地下のガレージから車を外に出してくれ、周囲の山道のツーリングを体験させてくれました。

この社長、かなり高齢なのにとっても攻撃的な運転でビックリ! フランス人のねちっこいイメージはどこにもなく、コーナーを果敢に攻める姿はまさにレーサーでしたけど、崖下にいつ転落するかとハラハラし、足が勝手に突っ張ってました(笑)

それにしても、ものすごいトルクとエンジンサウンドを聞いていると、いつしかF1のサーキットを走っているような幻想に駆られました…〓

モナコにいっぱいいるフェラーリのオーナーたちは、モンテカルロのコース(普段は一般道)を楽しみながら走ってるんだろうなぁ〜☆彡

フランス人といえば愛国心が強くて変なプライドが高いイメージで、高級車でもルノーとかプジョーとかシトロエンを買わないとの非国民イメージになるのかと思ったけど、フェラーリに憧れて乗りこなす人もいるんだね。ちょっとカッコイイおじいさまでした〓

動画も撮ってるので、そのうち暇ができたらダウンサイズしてUPします♪ あまり期待しないでね〓

■TOP PAGE
http://www.worldreport.jp



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスでのディープな体験〓 Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる