Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ STATION HAARLEM NS

<<   作成日時 : 2007/04/18 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私が一番好きなオランダの駅の写真をアップしてみました。見てのとおり、ハーレム駅なんですが、この駅はかなりの歴史の持ち主で、アムステルダムからの電車はハーレムが終着駅だった時代もあったそうです。

今ではここからいろんな方面へいく電車が枝分かれしていますが、地方都市の駅にしては、ホーム全体が天井の高いアーケードになっていたり、駅舎も歴史を感じる立派な作りだったりして、昔の繁栄ぶりを何となく伝えてくれる佇まいが哀愁漂う駅なんですよね。

ハーレムはこじんまりしてますけど、とってもキレイな街なので、アムステルダムに遊びに行く機会がある方は、是非足を伸ばして見てくださいね☆彡

■TOP PAGE
http://www.worldreport.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダ STATION HAARLEM NS Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる