Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ ライデンと日本の接点

<<   作成日時 : 2007/04/12 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日に引き続き、ライデンのお話です。

ライデン大学には植物園があって、一般の人でも入場することができます。ここにはとっても価値のある植物が大切に保存されてるんですよ〓

なかでも、シーボルトが1867年に日本から持ち帰った蔦は、140年の年月を経たいまも元気に育っているんですよ☆彡

歴史の教科書にでてくる人物が残した足跡の一つをここで感じることができます。日本とオランダの意外な接点をライデンで見つけました(^O^)/

■TOP PAGE
http://www.worldreport.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダ ライデンと日本の接点 Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる