Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル・・・

<<   作成日時 : 2006/05/11 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


しばらくスペインのお話だったので、今日はお隣のポルトガルのお話です。
昨日はスペイン版シャンパン、『カヴァ』のお話をしましたが、ポルトガルで有名なのは『ポルトワイン』でしょうか? 食後酒で有名ですが、年代によって味も値段も全く違うのは驚きです。ボトルもオシャレなので、自分の生まれた年に製造されたボトルを買ってみたり、大事な人の生まれた年のボトルを買って、お誕生日に一緒に飲んじゃう!ってのも楽しいかも。ただし、お酒が飲める方限定になっちゃいますが・・・(^_^ ;

リスボンのお店のショーケースに並んでたポルトワインたち↓

画像



ポルトガルの街ってとってもきれいです。タイル敷きの広場が色んな街にあるので、これは必見です。首都のリスボンでさえ、大都市のビジーさはなくて、ちょっと時間がスローに流れる感じがする街で、南ヨーロッパの中では癒し系の国って私の中では勝手に理解しています(笑)

リスボンの町並み↓


画像


画像


リスボンでキレイだなって思ったお花の写真を一枚↓


画像


私は木の名前に弱いので、何の木なのかわからないのですが、街をとっても明るい雰囲気にしてくれるピンクのお花が印象的でした。 やっぱり、南ヨーロッパっていいですね。街に居るだけで楽しく、元気になれます・・・(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リスボンの美しい花はトックリキワタ(Chorisia speciosa)です。
ブラジルやアルゼンチンが原産地です。”酔っ払いの木”ともいうそうです。
リコリス
URL
2006/05/11 21:41
早速のカキコありがとうございます! 酔っぱらいの木ですかぁ…(^^ゞ お酒大好きの私がキレイだなって思ったものが、そんなユニークな別名があるなんて、思ってもみませんでした(笑) バオバブ…一生忘れない木になりそうです(*^_^*) ありがとうございました!
BLOEMEN
2006/05/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポルトガル・・・ Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる