Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーのお花売り場 in ドバイ

<<   作成日時 : 2006/03/03 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

ヨーロッパでは、スーパーでの花の販売が花の個人消費を大きく増やす原動力となっていす。日持ち保証販売をしていて、保証期間内に枯れた場合には、新しいものと交換してくれるというお話を以前ご紹介したかと思います。中東の経済の中心地、ドバイにはヨーロッパのスーパーも進出していました。カルフールも写真の通り、看板の文字はアラビア文字! ロゴマークが無かったら何だか解読不能です(笑)

 花は砂漠の中で作れないので、全て海外からの輸入品です。オランダの輸出業者から仕入れていたり、ケニアから輸入していたり・・・。鉢物は全てオランダからの輸入品でした。航空運賃がかかる分、値段はヨーロッパのスーパーよりかなり高めでした。

 海外のスーパーを見るのって結構楽しいですよ。食材もローカル色が豊かだし、花も国によって色の好みが違うようで、買い物しなくても結構楽しめます。なんていいながら、現地の怪げなお菓子をついつい買ってしまうのですが・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スーパーのお花売り場 in ドバイ Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる