Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダの花市場?

<<   作成日時 : 2006/02/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オランダというと、チューリップを始めとするお花をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

実際、オランダは世界最大の花の流通拠点としてこれまで進化を遂げてきたんですよね。オランダの市場で早朝に販売された商品が、その日のうちに輸出できるなんてすごくないですか? しかも、オランダの市場で販売された花の80%が輸出されるなんて、驚きですよね!

オランダ最大の花市場は日本最大の花市場の売り上げの十倍以上の規模、仲卸の売り上げが日本の市場よりも大きい、企業経営の大規模生産者からの大量供給…。すべて規模が桁外れで、島国育ちの私には驚きの連続です…。

何をとっても日本では考えられない規模で、知れば知るほどため息がでちゃいます(;^_^A オランダに行く機会があったらぜひ花市場に行ってみてください! 市場の中に観光コースもあり、お土産屋さんまであるので、業界の人でなくてもかなり楽しめると思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
10倍ですか〜・・・。勉強になります。

ちょっと、お尋ねしたいのですが、アジアのハブはやっぱり大陸中国ってことになるのでしょうか?

御意見お聞かせ下さい。
ワタナベ
URL
2006/02/25 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダの花市場? Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる