Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS 1本植えれば5種類の花が楽しめる木???

<<   作成日時 : 2006/02/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

 今回は初めて木のお話です。ヨーロッパではガーデニングが盛んですが、特に屋外の商品は日本と比べるとかなり充実しているといえるでしょう。宿根層や樹木などのガーデン商材のバリエーションは目を見張るものがあります。残念ながら、日本ではマンション暮らしの方が多かったり、庭に十分なスペースが取れないなどの住宅事情のせいか、花業界におけるガーデン商材の比率はヨーロッパに比べて低いように思います。
 さて、写真にお花の形をしたカラフルで大きなラベルが写っていますが、これ何だと思います??? 実は、1本から品種の異なる5種類の花が咲くというアイディア商品です。接木の技術を駆使して、こんな商品まで作っちゃうとことがすごい! ドイツのトレードショーでは歩く人がみな立ち止まって見てました。さすが、ガーデニングが盛んな土地柄だけあって、発想力も豊かですね。勉強になりました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1本植えれば5種類の花が楽しめる木??? Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる