Bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ到着

  作成日時 : 2006/02/01 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いまオランダのスキポール空港につきました。乗り換え時間が四時間もあり、ちょっと時間を持て余し気味…
 成田からのフライトにチェックインしたときに、通路側の座席がとれず、渋々真ん中の席で座席をとったところ、搭乗直前に呼び出されてカウンターに行ったら、オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードされてラッキーでした 結構私、飛行機での旅では予想しない事態に巻き込まれることが多く、この前ニースに行った時は、飛行機に落雷して引き返されるわ、おまけに荷物がなくなるわで大変だった気が… あのときはバゲッジクレームのカウンターで強烈に文句を言ったら、下着や歯ブラシなどのアメニティーの入ったトラベルセットと100ユーロを迷惑料?として差し出され、また明日来てくれって言われて着替えを買いに行ったり大変だったのを思い出した。ホテルでトラベルセットの中身を見てみたら、歯ブラシやデオドラント、Tシャツ、櫛などの定番アイテムの他に、何とコ○ドームが入っていた…エールフランス航空は以前、荷物をなくされたおかげで使う予定だったものが使えずに旅の間に子が出来てしまった!なんて訴えられたことがあるのかな?って思わず笑ってしまったけど、それから比べたら今回はかなりラッキーだった ビジネスクラスでは、アメニティーにオランダのリキュール『ジェネーバ』がもらえます。デルフト焼のかわいいボトルに入っていて、カクテル素材のリキュールで有名なBOLS社が作っているらしい。
乗り継ぎのフライトは50人乗りのプロペラ機だそうで… シートをフラットにして寝てきた分、普段よりも体はかなり楽。でも、デュッセルドルフまでまだ道のりは長い。 頑張らなければ…

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!はじめまして♪
ブログ拝見しました(^^)旅行に行くと色んなトラブルが生じますが、ビジネスクラスでのフライトはかなり快適だったのでしょうね?
お花に関わるお仕事をされているみたいですが、私も個人的にお花が大好きで週1でアレンジを習いに行ってるおとぼけ主婦です。
お仕事頑張って下さいね!また、お花のことなんかも色々教えて下さい!!
シェリー
2006/02/06 16:53
カキコありがとうございます!
お花好きの方からの書き込みで嬉しいです。
ビジネスクラスでのフライトはよかったのですが、その後が最悪で・・・。でも、先進国でよかったです。
お花のことももっと発信していきたいと思います。アレンジや花材のこととかでしょうかね?
sheera
2006/02/06 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ到着  Bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる